空気が美味しい大自然の中で♪

2014年1月11日

おはようございます!!

沖縄は天気が良く、太陽がぽかぽか温かいです。気温も最高18度あり温かく過ごせます♪

天気が良いと、外に出たくなりますね♪
 
今日は、私たちのアテモヤの畑の所在地についてご紹介しちゃいます(^_-)-☆

場所は恩納村にあり、那覇空港より、北上して、だいたい1時間半位した所にあります。

過去に沖縄で行われたサミット会場となりましたブセナテラスという大きなホテルがある地域が、恩納村です!

他には万座毛等の観光スポットもあります♪

恩納村は海が凄く綺麗で、那覇の都会的なイメージとは違い、沖縄は北上していく程自然を味わえます♪
 
空気が美味しいですよ~(*´▽`*)海のロケーションが綺麗という事もあり、今では観光ホテルが沢山建ち並んでいます。

地元の私達も農作業が終わった後や、休みの日など、夏の暑い日は海に入りたくなります。

畑の近くに海があるのですぐに立ち寄れるんです♪海は本当に癒されます♪

シュノーケルで潜ってみると、サンゴ礁があるのには感動しました♪魚も浅瀬にも泳いでいて、自然に触れ合えるのはとても嬉しいです!(^^)!
 
アテモヤは恩納村での栽培者が多く、畑をふと見るとアテモヤをお目にかかることがあるかと思います(^^)/

沖縄に来日の際は、ぜひ、恩納村に立ち寄ってみてください♪そしてアテモヤの事を思い出してくれると嬉しいです♪

 

 

2024年7月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

TOPへ