冬の沖縄の魅力♪

2014年1月15日

今日の私たちの畑のアテモヤちゃんの様子は、実は結構なっています♪しかし、まだ大きく美味しく育つのを待ってる段階なので、収穫は今日はしませんでした。美味しく育ってね!大きく育ってね!そんな思いを込めながらひとつひとつチェックしていきます。

 

今日の農作業の終了後恩納村の道の駅に立ち寄ってきました~!!

私達畑から車で10分程で着く道の駅は昼ご飯を食べに行ったり、沖縄の農家さんが売っている野菜も販売してるので、よく立ち寄ります。

観光客も多く見かけます♪しかし、沖縄の冬はやっぱり、夏ほどは観光客はいませんね~(>_<)

 

沖縄の冬は海に入れないので、冬にお勧めは、桜のスポット巡り♪桜が1月~2月にかけて咲きます♪楽しみ~(^^♪

2月に入るとプロ野球選手のキャンプで沖縄に選手が来日するので、生で練習を近くで観れるのも嬉しいです♪

 

沖縄には冬にも夏では見れない風景もあって良いですよ♪アテモヤも冬から春にかけてしか味わえない果物のひとつ♪

収穫が夏はないので、期間限定の果物です♪春が終わるとまた来年までお目にかかれません!アテモヤも沖縄の冬の珍しい果物のひとつとして魅力を全国の皆さんにぜひお届けしたいです(^^♪

 

 

 

 

2024年7月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

TOPへ