アテモヤどんな果物

2018年5月8日

はいさい(^^)/アテモヤ娘のブログへめんそーれー(^_-)-☆
沖縄の天気は曇り。
あてもやは収穫時期が、12月下旬頃から、3月頃までの期間限定の果物になっております。

購入はまた12月から受付開始になります❗

あてもやは、カリウムとマグネシウムが豊富に含まれている果物なので、ただ甘ーいだけの果物ではないんです(^^)
カリウムは、ナトリウムによる血圧上昇を抑制します。筋肉の働きを良くし血圧を下げる作業がるので、高血圧の予防にもなります。
マグネシウムは、体内で、300種類以上の酵素の働きを助けています。神経の興奮を抑えたり、体温や血圧を調整し、精神バランスを安定させる効能があります


甘くて美味しいアテモヤで栄養補給を♪♪

ギフトフルーツ、贈答果物としても喜ばれています(^^)/

 

IMG_1496-300x199

2024年7月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

TOPへ