あてもやの栄養

2018年5月25日

はいさい(^^)/アテモヤ娘のブログへようこそ(#^.^#)

沖縄の天気は晴れ❗

今日は、アテモヤの栄養について(^^)/

atemoyaImg02

 

アテモヤは熟してから食べる果物です❗ゴツゴツした皮も熟すと柔らかくなり包丁で切ると、果肉は白く甘い香りが広がります❗食べると、舌触りはザラザラしたところから、アップルカスタードと呼ばれる事も(*^^*)

ミネラル等の栄養素を含む果物(#^.^#)

甘くクリーミーな食感からまるでアイスクリームを食べている気分♪

 

ビタミンもたっぷり♪体を中から活性化させる効果が期待できます!!

 

栄養が他にも、マグネシウム、カリウム、カルシウム、

 

食物繊維、葉酸、鉄

 

アテモヤには栄養がいっぱい(^・^)!!

収穫時期が最終になりました❗販売終了間近です。

ギフトフルーツや、贈答用果物としても喜ばれています(^.^)

2024年7月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

TOPへ