アテモヤジェラートが発売❓

2018年7月17日

はいさい(^^)/あてもや娘のブログへようこそ(*‘ω‘ *)!!

今年の天気は晴れ。

アテモヤは、沖縄ならではの果物(^^♪というのも、

アテモヤは気温が15度以下になると育てる事がほとんどできないので、この暖かい気温の沖縄での栽培

に適している果物のひとつ、あてもやです。

 

栽培が南国が適している為、どこでも栽培できる訳ではありません。

 

なので希少なのですね(*‘ω‘ *)

アテモヤは見た目からは想像できない甘い果物(*^^*)

りんごが13~17、メロンが12~18度に対してアテモヤは糖度25度❗と甘い果物♪

追熟してから食べないと、甘さがないのでご注意を❗

常温で保管し、追熟すると固かった皮がゆで卵位の柔らかさになります❗

冷凍庫で冷やして食べると、まるで森ノアイスクリーム

販売時期は12月~3月頃となっています。

アテモヤを使った、アテモヤの上品な甘さがお口に広がるアテモヤジェラートアイスも発売予定❗お楽しみに❗IMG_20180109_173218_369

2024年7月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

TOPへ