アテモヤの甘さは新感覚

2018年7月25日

はいさい(^^)/あてもや娘のブログへようこそ(#^.^#)

沖縄の天気は晴れ❗

今日は~(^^)/あてもやとはどんな果物?とよく聞かれるので、ご紹介(^_-)-☆

あてもやは、みためはゴツゴツとしたエキゾチックな果物ですが、糖度25度とかなり甘い果物なんです(*'▽')

私的にはライチに味が似ている気がしますが、もっと濃厚さがあり、舌触りも違います。

この甘さは他の果物では体感できない味だと思っています(^・^)

白熟させないと甘さがないのでご注意を!食べる時期を間違えるとせっかくのあてもやの甘さがありません。

すぐに冷蔵庫に入れるのもNG!硬かった皮が、ゆでたまご位の柔らかさになったら、白熟した印なので、そしたら冷蔵庫に入れて、冷やして

食べる美味しいです(^^♪

森のアイスクリームとも呼ばれているあてもや(^^♪

収穫時期は12月下旬から3月までと希少な果物です(*'▽')お見逃しなく!!

ギフトフルーツ、贈答果物としても喜ばれています❗

あてもや食べた事のない方是非ご自身で味をご堪能下さい(^.^)

DCIM0915

2024年7月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

TOPへ